ホーム > ブログ > 交通事故治療について > おちあい・接骨院の交通事故治療について。

おちあい・接骨院の交通事故治療について。

  • 2017年4月 6日

こんにちは!久しぶりの投稿になります。

毎日おちあい・接骨院は元気に診察しております!(^^)!

今年は寒かったせいか桜の咲きがいつもより遅く、

まだ満開を迎えていない地域がとても多いようですね。

私も先日大阪に行ってきたのですが、桜の名所を

眺める予定だったのが全く桜が咲いておらず、

がっかりしてしまいました。

私の地元でも毎年桜祭りを行うのですが、

今年は祭りの予定日に全く桜が咲いておらず、

一週間ほど延期させるようです。

まあ自然相手の事なので、今年は今年で、

また来年は来年の桜を楽しめたらよいですね(*^_^*)

さて、交通事故の治療のお話です。

交通事故と言えば、むち打ちを思い浮かべる人は

多いと思います。

交通事故によりむち打ちを経験された方も多いのではないでしょうか?

そうです、交通事故でおこるむち打ちによる

首の痛み、肩の張り、頭痛、吐き気、目まい、背中や腰の痛み等々・・・。

軽い症状もあれば、もちろん酷い症状が出ることも珍しくありません。

おちあい・接骨院に来られた患者様の中には、

ヘッドレストを外して助手席に乗っておられて、

そのまま追突を受けて受傷された方が見えたのですが、

やはりかなり酷い症状が出てました。

初めて来られた時、待ち合いで座っていることもままならない状態。

激しい首や背中の痛みに加え、頭痛も

かなり悩んでおられました。

何とか問診を終え、ベッドに移動して施術に入ります。

首や背中の筋肉の緊張が強すぎて、指が入りません。

痛みが強いのでもちろん無理はできません。

ゆっくりと動かせる筋肉を操作し、筋肉を緩めていきます。

15分も施術を行うと、まだ緊張は残るものの

かなり動きが良くなっています。

患者様も大変喜んでおられました。

次は電気治療です。

電気の刺激で痛みが強く出ないように、

慎重に電気をあてます。

優しい電気の刺激が筋肉の緊張を緩めてくれます。

電気が終わるころには、かなり症状が緩和しました。

施術や電気の効果が切れてくるともちろん痛みは

また出てきますが、

治療を繰り返すことで早く症状

が緩和していきます。

三か月ほどの治療を終えると、

すっかり良くなられました。

最後の治療を終えた患者様の笑顔を忘れることはできません。

 

このようにおちあい・接骨院では患者さまの症状に合わせ、

二人三脚で治療をすすめていきます。

もし今他所で治療を受けられていて、

いまいち治療効果を感じない方がみえましたら、

おちあい・接骨院にぜひ一度ご相談下さい。

また事故に遭って身体が痛いけれど、

どんな手続きをしたら良いかわからないなど、

事故に関するお悩みがある方が

おられましたら、

またおちあい・接骨院までお気軽にお問い合わせください。

患者様のお立場で、最善を尽くしていきます。

まずはお電話お待ちして落ちます。

 

 

 

 

 


春日井市交通事故治療トータルサポート.com

  • 交通事故治療トータルサポート! 無料体験実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

むち打ち治療の様子。