ホーム > ブログ

臨時休診のお知らせ

  • 2018年5月28日

こんにちは、おちあい・接骨院です。

6/20水曜日はスタッフ研修の為、

休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

おちあい・接骨院


春日井市での交通事故治療なら おちあい・接骨院へ。

  • 2018年5月14日

こんにちは!日増しに暑さが厳しくなっていきますが、

体調を崩されたりしていませんか?

こまめな水分補給や休憩をここがけてくださいね。

GWが明けておちあい・接骨院へ、とても多くの

事故に遭われた患者様が来られてます。

もし事故による頚や腰の痛み等にお悩みでしたらおちあい・接骨院まで

お気軽にお問い合わせください。

施術はもちろん、事故によるお困りごとの

アドバイスもさせていただきます。

 

皆様からのお問合せをお待ちしております。

 

 

春日井市 おちあい・接骨院


ゴールデンウィークの診療。

  • 2018年4月20日

こんにちは、おちあい・接骨院です!(^^)!

4月ながらとても暑い日が続きますね!

お身体の調子を崩されてはないでしょうか?

さて、GWは

4/29㈰休診

30祝日、休診

5/1㈫ 通常診療

2㈬ 通常診療

3祝日、休診

4祝日、休診

5㈯祝日、午前のみ診療

6㈰休診

7㈪セミナー研修の為、特別休診

となります。

5土曜日の午前診療と

7㈪の特別休診にお気を付けください。

ご迷惑おかけいたしますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 


小春日和。

  • 2017年4月14日

こんにちは!すっかり春めいてきましたね!(^^)!

朝晩はまだ少し寒いですが、確実に暖かい時間がふえています。

冬の間に蓄えた贅肉を落とすのに良い時期になってきました!

少し体重が増えてしまったので、朝起きぬけに腹筋を

やっているのですが、疲労感が心地よく感じます!

さて、おちあい・接骨院へは毎日多くの患者様がいらしてます。

捻挫や打撲、ぎっくり腰や寝違え、スポーツ外傷などのケガはもちろん、

午前中は特に産後の骨盤矯正や、姿勢矯正など、

美容メニューを受けに女性の患者様が多いです。

またキッズスペースを設けておりますので、特に

お子さん連れで施術をうけにこられる方が多いです。

それとおなじ位、交通事故の治療にも

毎日遠方からもたくさんの患者様が来られます。

やはり小さなお子さんとご一緒にみえる方も

とても多いです。

ケガや美容メニュー、また交通事故の治療を受けたいけど

お子さんがいるからと、踏みとどまっておられる方が

多くいらっしゃいます。

おちあい・接骨院では広いキッズスペースを設けてあり、

バウンサーやベビーベッドなどをご用意しておりますので、

お子様連れでも安心して施術を受けていただけます!

なのでお身体のお悩みを抱えておられる方、まずは一度お問い合わせください。

リラックスして施術をうけていただけるように努めておりますので、

お気軽にお電話お待ちしております。

 

春日井市で肩こりや腰痛の治療、

産後の骨盤矯正や美骨盤矯正、

姿勢(猫背)矯正、美脚矯正、小顔矯正、マタニティケア。

むち打ちなどの交通事故治療なら

おちあい・接骨院へ!

小牧市、多治見市、名古屋市、瀬戸市など、

遠方からも毎日たくさんの患者様がみえてます。

愛知県で初めてとなる交通事故治療の無料体験も

大好評で受け付けておりますので、

お身体のお悩みや疑問など、お気軽に

どんなことでもお問い合わせください!

皆様からのお電話やメール、お待ちしております。

おちあい・接骨院 0568-70-8880


おちあい・接骨院の交通事故治療について。

  • 2017年4月 6日

こんにちは!久しぶりの投稿になります。

毎日おちあい・接骨院は元気に診察しております!(^^)!

今年は寒かったせいか桜の咲きがいつもより遅く、

まだ満開を迎えていない地域がとても多いようですね。

私も先日大阪に行ってきたのですが、桜の名所を

眺める予定だったのが全く桜が咲いておらず、

がっかりしてしまいました。

私の地元でも毎年桜祭りを行うのですが、

今年は祭りの予定日に全く桜が咲いておらず、

一週間ほど延期させるようです。

まあ自然相手の事なので、今年は今年で、

また来年は来年の桜を楽しめたらよいですね(*^_^*)

さて、交通事故の治療のお話です。

交通事故と言えば、むち打ちを思い浮かべる人は

多いと思います。

交通事故によりむち打ちを経験された方も多いのではないでしょうか?

そうです、交通事故でおこるむち打ちによる

首の痛み、肩の張り、頭痛、吐き気、目まい、背中や腰の痛み等々・・・。

軽い症状もあれば、もちろん酷い症状が出ることも珍しくありません。

おちあい・接骨院に来られた患者様の中には、

ヘッドレストを外して助手席に乗っておられて、

そのまま追突を受けて受傷された方が見えたのですが、

やはりかなり酷い症状が出てました。

初めて来られた時、待ち合いで座っていることもままならない状態。

激しい首や背中の痛みに加え、頭痛も

かなり悩んでおられました。

何とか問診を終え、ベッドに移動して施術に入ります。

首や背中の筋肉の緊張が強すぎて、指が入りません。

痛みが強いのでもちろん無理はできません。

ゆっくりと動かせる筋肉を操作し、筋肉を緩めていきます。

15分も施術を行うと、まだ緊張は残るものの

かなり動きが良くなっています。

患者様も大変喜んでおられました。

次は電気治療です。

電気の刺激で痛みが強く出ないように、

慎重に電気をあてます。

優しい電気の刺激が筋肉の緊張を緩めてくれます。

電気が終わるころには、かなり症状が緩和しました。

施術や電気の効果が切れてくるともちろん痛みは

また出てきますが、

治療を繰り返すことで早く症状

が緩和していきます。

三か月ほどの治療を終えると、

すっかり良くなられました。

最後の治療を終えた患者様の笑顔を忘れることはできません。

 

このようにおちあい・接骨院では患者さまの症状に合わせ、

二人三脚で治療をすすめていきます。

もし今他所で治療を受けられていて、

いまいち治療効果を感じない方がみえましたら、

おちあい・接骨院にぜひ一度ご相談下さい。

また事故に遭って身体が痛いけれど、

どんな手続きをしたら良いかわからないなど、

事故に関するお悩みがある方が

おられましたら、

またおちあい・接骨院までお気軽にお問い合わせください。

患者様のお立場で、最善を尽くしていきます。

まずはお電話お待ちして落ちます。

 

 

 

 

 


だんだん春が近づいてきましたね(*^_^*)

  • 2017年3月 6日

こんにちは!久しぶりのブログアップになります。

厳しい冷え込みが和らぎ、日中では

だいぶ暖かい日が増えてきました。

今月の末ごろには桜の開花が期待できそうですね!

春生まれの私としては待ち遠しいばかりです!

ただ毎年この時期に悩みの種が花粉・・・

なのですが!

今年はプロポリスとルイボスティーを飲んでいるので、

花粉症の辛い症状が全くありません!

これは嬉しいです!(^^)!

花粉症の症状でお悩みの方がおられましたら

プロポリスとルイボスティー、とてもお勧めですよー。

当院でも販売しておりますので、宜しかったら

お気軽にお尋ねください!コマーシャルでした!

 

さて、最近また交通事故のお問い合わせが増えています。

割合でもめていたり、治療を受けたいけど

どのような手続きをして、どこで治療を受けたらよいのかわからない等など・・。

 

 

交通事故のお悩みは、おちあい・接骨院にお任せください!

おちあい・接骨院は交通事故を取り扱うプロフェッショナルです。

辛いむち打ちの症状や頭痛、腰の痛みなど、全て引き受けます。

交通事故治療に最も効果のある最新の知識や技術と、

交通事故の後にくる辛い症状に、最も効果のある特殊電気治療器をご用意しております。

 

お辛い症状を溜め込まず、お悩みをすべてお聞かせください!

患者様と二人三脚で症状の改善に真摯に努めます。

 

万が一の事故の際にはおちあい・接骨院まで、まずはお問い合わせください。

患者様のお立場で一緒にお身体と心のケアに取り組んでまいります。

 

春日井市で交通事故治療と

姿勢、美脚、小顔、マタニティケア、

産後の骨盤矯正、美骨盤矯正なら

おちあい・接骨院へ!

春日井市はもちろん、名古屋市、多治見市、小牧市、瀬戸市など

遠方からも毎日たくさんの患者様が来られてます。

お身体のお悩みがありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

皆様からのお電話をお待ちしております。

 

おちあい・接骨院 0568-70-8880

 


スタッフ研修で神奈川県まで行ってきました!

  • 2017年1月26日

こんにちは!

今日も元気な、おちあい・接骨院は、今日も元気に診察中です!(^^)!

本当に最近寒くなりましたね、春日井市では昨日、今日と朝の気温ー二度!!

患者さんから伺ったお話だと、多治見市でー六度だったそうです(*_*;

そりゃー寒いわけですねー・・・(;^ω^)

そんな寒い最近ですが、でも朝が少しづつ早く、夕方の時間も少しづつ長くなってきています。

厳しい寒さを過ぎて、春になる準備が着々と進んでるのですね。

冬が大好きな私としては少し寂しく感じてしまうのですが・・・(;^ω^)

 

さて、先日スタッフと研修に、神奈川県まで行ってきました!

コンサルを受けている先生で、逗子市で浜野整骨院を開業されている

浜野先生という超やり手の先生です。

 

私は勉強会で毎月、浜野先生のセミナーを受けるために

東京に行っているのですが、宿泊や新幹線代などが全く苦にならないほど

勉強会で教えていただく内容が充実しているのです!

 

経営の事はもちろんなのですが、スタッフ、患者様への対応、

院づくりなど、わかってるつもりで全くできてないことが本当にたくさんありました。

若いのにいろいろな経験を積まれて、成功されている浜野先生の

職場を一度見学をさせていただきたいと強く思い、今回の研修となったのですが、

行って良かったとしか思えない結果となりました。

 

本当は平日に休むなんてありえない!なんて思っていた時があったのですが、

大切な仕事を休んで、スタッフを連れていくことで、ものすごく得られるものがありました。

 

患者様にこれまでよりももっと喜んでいただくアイデアをたくさん吸収してきましたので、

これからのおちあい・接骨院をどうぞ楽しみにしててくださいね(*^。^*)

 

 

新メニューのマタニティケアが誕生しました!

妊娠中の肩こりや腰痛のお悩み、足のつりやむくみなどで

お困りの方、ぜひ一度体験してください!

BMK認定セラピストで「国際産後ケア協会」会員、

「骨盤マイスター」が行う、妊婦さんにも安心な横向き、仰向きでの施術です。

心も体もリフレッシュ!マタニティブルーをふっとばしましょう!

 

また産後の骨盤矯正、美骨盤矯正、美脚矯正、小顔矯正も大好評!

交通事故治療では愛知県で初となる、事故治療の無料体験を

受け付けております!

 

春日井市のおちあい・接骨院まで、

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!

 

 


強い寒気。

  • 2017年1月11日

こんにちは!

おちあい・接骨院は今日も元気に診察中です!(^^)!

さて、今週はかなり冷え込みが強く、朝布団から出るのが辛いですね((+_+))

中部地方では今週末は雪の予報で、所により積もるとこもあるそうです。

もし週末運転する予定があって、でもスタッドレスタイヤを装着してない方、

いらっしゃいましたら必ずタイヤの交換を!

ノーマルタイヤ装着の車のスリップで、交通がマヒするところを

毎年見かけます。

はっきり言って大迷惑です!!!!

上り坂などでスリップを起こし前にも横にも進め無い、

ブレーキ効かずに滑って後続車にドカン!

想像してください、最悪ですよねー( ;∀;)

そんなことを絶対に起こさないように、事前に準備をお願いいたします。

もし万が一、せっかくスタッドレスタイヤを装着していたのに

ぶつけられてしまった、あてられてしまった場合は

おちあい・接骨院までご連絡を!

事故の直後はけっこうパニックになるものです。

事故相手とのやりとり、警察への届や整形外科の受診、保険会社への連絡など、

的確にアドバイスさせていただきます。

もちろんお身体のケアもお任せください!

治療歴15年以上ある実績で、患者様と二人三脚で施術にあたります。

万が一の事故の際はお気軽にご連絡をお待ちしております。

 

春日井市で交通事故治療、産後の矯正、美骨盤矯正、

小顔矯正、美脚矯正、BMK美健整体なら

おちあい・接骨院まで!

治療歴15年以上の国家資格を持った院長が、施術にあたらせていただきます。

小牧市、多治見市、瀬戸市、名古屋市など、遠方からもおおくの患者様がみえてます。

まずはお電話お待ちしております。

 

おちあい・接骨院は安心の

「BMK美健整体認定セラピスト」

「国際産後ケア協会」の会員です。

 

 

 

 


明けましておめでとうございます。

  • 2017年1月 5日

あけましておめでとうございます。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始のお休みは皆様、どうずごされましたでしょうか?

ゆっくり休めた方もいれば、休みなくずっと仕事だった方も

いらっしゃるかと思います。

御あいさつ回りや新年会、旅行などで

慌ただしくされた方も多いでしょう。

私も大掃除や初詣、親せきや友人との新年会などで、

あっという間に6日間のお休みが終わりました。

毎日慌ただしくしていたので、お正月休みが

一瞬で終わった感じです。

まあ毎年の事なのですが・・・(;^ω^)

さて、お正月のお休み期間での事故はとても多いです。

毎年おちあい・接骨院へお正月休みに遭われた事故の治療に

とても多くの患者様がみえます。

お正月休みで整形外科になかなか診察に行けないなど、

多くの不都合がありますが、

万が一事故に遭われたら、必ず整形外科を受診してください。

軽い事故だったし、病院やってないし行くのも面倒だから・・

なんて思われている方、

小さな事故でも、あとあと大きな痛みを残すことが珍しくありません。

事故の治療を受けたくても、事故より日にちが経ってしまっていると、

医師が

「今感じている痛みが事故によるものと証明ができない。」

という診断をされてしまいます。

なのでどんな些細な事故でも、必ず整形外科の受診と

警察へ事故の届を出してください。

その後接骨院で適切な治療を受けることで

お身体はかなり回復していきます。

でももちろん事故の直後はパニックになってしまって、

対処が分からなくなるもの、

その時はおちあい・接骨院までお問い合わせくださいね。

患者様のお立場でしっかり対応させていただきます。

 

春日井市で交通事故治療、BMK、産後の骨盤矯正、美容矯正なら

おちあい・接骨院/整体院へ!

多治見市、名古屋市、小牧市、瀬戸市など、

遠方からも毎日多くの患者様がみえています。

交通事故治療の無料体験も大好評受付中ですので、、

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 


12月ももう1/3が過ぎようとしてます。

  • 2016年12月 8日

こんにちは!おちあい・接骨院は今日も元気に診察しております!(^^)!

さて、すっかり日が暮れるのも早くなり(17時にはもう暗くなってますもんね)、

コートを着て出かけるのが当たり前になりました。

大晦日お正月と言えば、忘年会に大掃除、おせち料理にお歳暮に年賀状、お年玉、・・・

ちなみにおちあい・接骨院では今年賀状を一生懸命作成しております!

年末から年始にかけての準備に追われている方も多いのではないでしょうか?

楽しいイベントの前にはとても慌ただしくなるもの、

師走とはよく言ったものだと思います(;^ω^)

 

その慌ただしい年末に増えるのが交通事故です。

忘年会でお酒を飲んだ帰りに飲酒運転なんて、もちろん言語道断ですが、

気がせくのか、いつもよりゆとりのない運転になる傾向が高いようです。

考え事をしながら運転をして、信号待ちをしていた前の車にドカン!!!

こんなケースの事故は珍しくないです。

また最近事故と言えば、高齢者の方の事故がとても目立っていますね。

道路の逆走、アクセルとブレーキの踏み間違いに運転中のパニック。

運転中に車の操作が分からなくなってしまった、

なんて事件もありました。

何も傷つけない程度の、軽い自損事故なら笑ってすますこともできるかもしれません。

が、人を巻き込み、何人もの尊い命を奪ってしまう事故も

最近のニュースでとりだたされています。

 

「私は事故なんて起こさないから大丈夫!」

なんて平気な顔で言っている人ほど危険なのではないでしょうか。

「年末で慌ただしいけど運転は注意してるから。」、

「高齢者だけど私はしっかりしてるから。」

「何10年も運転してるけど、今まで事故をしたことないから。」

「運転だけは自信あるから。」等など、

自身を過信しているほど怖い事はありません。

 

注意していても事故は起こるもの。

慢心で運転していると事故の確率はぐんと跳ね上がります。

 

今一度気持ちを引き締めて、ハンドルを握ってください。

高齢者の方でいまいち運転に自信が持てなくなった、

そんな方、いらっしゃいましたら免許の返納を。

 

車は便利ですが、使い方を間違えると簡単に殺人機械となります。

毎日ニュースで、車の事故で尊い命が奪われる事件が

取り上げられています。

 

加害者にも被害者にもならないように、安全ゆとりの運転を

心がけましょう!

 

それでも万が一の交通事故に遭われたら!

春日井市のおちあい・接骨院にお任せください!

信頼できる整形外科のご紹介、保険会社さんとの

綿密な連携など、安心して治療に専念していただけます。

キッズスペースを完備してますので、お子様でれでも大丈夫!

事故治療の無料体験も大好評で行っておりますので、

もし他所の治療院さんに通われてていまいち効果の

感じられない方、お気軽にお電話ください。

転院のお手続きのお手伝いもさせていただいております(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1

春日井市交通事故治療トータルサポート.com

  • 交通事故治療トータルサポート! 無料体験実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

むち打ち治療の様子。